+カウンター
ブログパーツUL5
+ジャニーズ最新情報
+楽天でのお買い物
+Amazon
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< オリ☆スタ 嵐生ライブ&実験 | main | 北川悦吏子さんのブログ >>
0号室の客 第3話

昨日は・・・
嵐CHALLENGE★weekを編集・ダビングしていたら
すっかりみいっちゃいまして(笑)

寝ようと思ったら(深夜2時ね)
芸術的な有名人は?の1位に
嵐 大野智さん
の結果に一人盛り上がっておりました(笑)

おかげさまで昨日だけでかなり整理できました
あとは・・・深夜の映像と毎日のズームイン・・
私、実は深夜べた録りしていたんですよ。
あの嵐さんたちの「3秒スポットCM」がみたくてなんですが
これ必死に昨日探しましたが・・
なぜか・・智くんと翔くんのが未だにみあたりません
ZERO中に翔くんのがでたのはみたのだけど
マイガール録画の関係で録れていないのよね。
どこにでているか、きっとかいてくださってるサイトがあるだろうから
みてきまーす
でも・・「レア」探すのは・・大変だわ

0号室の客「憧れの男」
第3話 「逆転」

ネタバレなので知りたくない方はここまでで




まずはストーリーから 


2話、ナイフを手に持つ弘行で終わったのだけど

「早く刺してみれば!どうせ刺せないくせに!」
とひるまない美幸に・・・

自分が上司を殺したことを言う弘行

殺した相手は・・・
「君のような男が大嫌い」という係長

弘行のエリートな人生
かわいい顔(生まれつきかわいいって
彼女が可愛いことが気に入らない。

弘行のプライドをズタズタにします。
婚約までしていた彼女をこの係長に
寝取られ、二人がホテルの入っていくとこをみた弘行は
・・・
ナイフを買ってしまいます



美幸は「なんでそんな小さいことでナイフ買っちゃうんだよ」
と弘行を押し倒して

自分の「肉にくび」というあだなをつけられた過去を
話します。

高校時代、好きな先輩に告ったら
「おまえみたいな肉にくびがオレ様に告ってんじゃねえ」
とグーでなぐられ、皆に笑われ
高校をやめたこと

「だけど私は一度だって人に言われたことで
人を恨んだことなんてない」

「人を殺そうなんて思わない」

「弘行!あんた弱すぎるよ!
だから38点なんだよ!
今の弘行は最低!!
自信がなくて
日焼けしすぎで
もにあげクルクルで
いいとこなんて一つもない」

ルームサービスをガツガツ食べる美幸

美幸に言われたことで、いろいろ座って考える弘行
その弘行に今度は「31点」の採点がつき・・

弘行は部屋をでます・・・



横山くん
人間は、ほんとうの自分自身と向き合うのが
もっとも辛いことなのかもしれません。
でもそれをいつまでも避けて生きていくことが
できないのもまた事実

この二人のものがたりにはどんな結末が
待っているのでしょうか・・






あっという間に終わるんだよねコレ
気づくと5回ぐらいリピしちゃう
これねー感想っていうと

大野智さんのファン目線の感想になっちゃうの

サラリーマンな智くんのシャツ姿みて
こんな感じの人がやっぱ好きだなー
なんだろ?オーラつーか肉感つーか
・・あんな感じの方が好き・・とか

美幸ちゃんが弘行を押し倒して
じーっと美幸ちゃんの顔をみる弘行
「ダメ!みちゃだめ〜!
だって美幸ちゃん可愛いんだもん」とか

美幸ちゃんが弘行の口元をもって
弘行がひょっとこみたいな顔になるんだけど
それみて「美幸!やめて!・・でもいーなー


なんてね(笑)



この短いドラマで今回コウが考えたこと
美幸ちゃんの一言

「私は人に言われたことで人を恨んだことない」

あるな・・自分ってね



美幸のスカっとした言い方がよかった

たかがウジ虫みたいな上司と
ゴミみたいな婚約者が勝手にくっついた
“それだけ”のことだろ

弘行「それだけ・・・」


まったくその通りなんだよね
一度、寝たぐらいでよその男好きになっちゃうバカ女
そんな人が智くんと結婚してほしくない(やっぱファン目線)




ここで二人の「人間としての点数」を
改めて考えることになります。



顔・学力・・エリートな道を歩んできた弘行
でも人・・殺しちゃった
38点(31点)


バカで、でぶで、にきびで、高校中退
でも人を恨んだことない美幸
64点


人をあやめた弘行の点数高すぎないか?
って思った。
なんだか美幸がとっても「ステキな女性」に
みえてきた。

ああいう人になれたらいいなあって



予告で弘行が美幸に
「ありがとう」って言ってるシーンがありました。
最終話が楽しみだな。


0号室・・・
もしかしたら点数つけてくれる部屋でなく
「人間としての自分」を
見直す部屋なのかもしれませんね

そしてそのドラマをみている自分も
ちょっとふりかえって
これからを考える

いいドラマだ




参考にフジテレビサイトで
0号室の客のことがかかれてありました!

広報のおしごと!



・・・



・・・



智くんが大好きです
(やっぱソコ 笑)

そういえば、$誌で「一人にできない人」だっけ?
1位が智くんで
理由にふいてしまいました。
「海に同化しそう」
いやー!自然な方だから

海や空になってしまいそうだもんねー。




今日はちょっと自分ごとができそうです。

| 0号室の客 | 08:31 | - | - | pookmark