+カウンター
ブログパーツUL5
+ジャニーズ最新情報
+楽天でのお買い物
+Amazon
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< FREESTYLE in 上海 2015 楽在其中 | main | グッズ!!! >>
アクセサリー
今日は洗濯日和ですね♪
娘が学校休み(採点つけらしい)で
一緒にショッピングしてきました!

娘のバースデープレゼントに
リュックが欲しいというので
ア○ィダスのを

お洋服と

サンダル
赤い可愛いのがあって
サイズが合うから(でかいのです・・私)
履いてみたらまあ!可愛い!
でも娘に「お母さんが履くと赤が浮く」
といわれ
同じデザインの青いデニム色を買ってきました。

そして
最近、断捨離中なので
無印でお片付け用のボックスやらいろいろ
大荷物になってしまいました。

娘がこれ買って!といったのが
無印のアクセサリー入れ
(前の透明なほうです)


娘はピンクやうす紫な色が好きみたいです。
これみたら私も欲しくなった・・・
私のアクセサリーはこんな感じ
やっぱ青が多いなぁ(笑)
見えないのですが
下には、嵐会に皆さんからよくいただく
手作りの「青」のミサンガが何本かあります。


ちなみに娘の部屋で撮ったので
今の娘の机の上も撮ってきた(怒られる)
紫のペンケースのお隣には潤くん
あの子・・潤くんみながら勉強してるのかしら??笑
娘は整理整頓は得意なのですが
捨てることがあまり得意でない子
というより、大事なものが多いのかな・・
私は特別大事なもの以外はしまって
机の上は何もないのが好みなんですが
娘は飾ってあるものが多いです。


アクセサリー入れ私も買ってこよ〜!!

昨日は居間を片付けてました。
息子のね・・よく分からないものがいっつもおいてあって(^^;)
こんな感じにしてみました。
色があってないのと電気の線が残念
(そのうちどーにかしよ)


一番下の茶色のボックスに息子のもの入れてみた。
(いかの燻製ボックスとかゲームのソフトとか)

真ん中の白いボックスに
学校のとりあえず捨てないでおいてるお便りやらを入れることにしました。

一番上は良く使うもの
使ってそのまま机の上に置きっぱなしになっているものです。
文房具とかシャチハタ印とか封筒・ハガキ・切手とか
耳かきとか体温計とか子供たちの病院グッズとか・・
奈良さんのポストカードと
パットもここを置き場としました。


もうね・・
ここに何が置いてあるか分からないのですよ
だから捨てないものは、ちゃんとしたところにしまうでしょ。
そうすると今度は、そのしまったとこが気になって

もうあちこち掃除しまくりです(笑)
昨日は、隣の和室の娘のバレエ用品と
息子のおもちゃ類を片付けました。

今度はいよいよ物をとりあえず入れてある・・
押入れかな(^^;)
息子がクレヨンしんちゃんみてて
「お母さんってしんちゃんのお母さんに似てるね」と・・
どうやら押入れ開けたら、物がぎゅうぎゅうだったらしい

片付けると見た目にスッキリしますが
実は自分の心が一番スッキリしますね。
どこに何があるか分かるので余分なもの買わないし・・

よーし!頑張るぞ!








 
| 嵐のワタシゴト | 15:34 | - | - | pookmark